2011年08月29日

北塩屋の王子川で、しじみ採り

御坊市北塩屋の王子川でしじみを採りました。

写真では、ちょっとわかりづらいですが、500円硬貨ぐらいの大きさのシジミもあります♪

砂を吐かせるため、2日間程、水道の水に活かせておき、1日2回、水を替えます。

ちょっと手間がかかりますが、口の中で、砂を噛まないですみます(笑)
2時間弱で、2日分は、確実に採れます。

何より、美味し!

濃厚な味です。病みつきになります。

月に1回は、必ず行ってる美味しいレジャースポットですね。



Posted by だだだ at 05:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。